アイスプラントの花

ベランダの簡易温室に置いているアイスプラント
大好きなサンドイッチでずいぶん楽しませてもらいました。
2012-05-15 - 明日もいい日和
下の方の大きな葉っぱから食べていったのですが、
もう細かい葉しか出てきません。
それどころか花が咲いてしまいました。
茎の部分は固い時があるので、あまり小さい葉は
どうしても茎と一緒に食べざるをえないので、
最近採らずにいたのですが、これってもうおしまいってこと??
…でもお花、けっこうかわいいですよね!


イチゴもこの株はけっこうたくさん実がつきました。
全く花が咲かない株もあるし、この株は四季成りだというので楽しみです。


ゴーヤ。
手前に簡易温室があるのでベランダでも日当たりがあまりよくありません。
伸びてくるとたくさん日を浴びられると思うのですが、なかなか大きくなりません。



英語教室の低学年で育てているマリーゴールド
去年より遅かったので、やっと芽がでたところですが、
今年は早めにうちに持って帰らせようと思っています。
夏休み直前までうちのベランダに置いていると、
暑さで元気がなくなってしまったので。