日焼けの季節になりました

今日は土曜日ですが、娘の高校の授業参観。
午前中は授業を見て、そのままPTA役員会です。
今年度のPTA会長さんはバリバリのキャリアウーマンで、
先生だろうが、先輩お母さんだろうが思ったことをずばずば言ってくれるので、
PTA活動も少し変るかも…いい意味で。
お昼も学校で食べて、午後は進学説明会。
帰ったらもう4時!


自転車を必死に飛ばして帰ってきたら(だって日に焼けたくないんだもん)
それをたまたま通りがかりに車から見ていた友達がメールをくれました(#^.^#)。

…夜は夫が焼き肉食べに行きたいというので、二人でデートを
するつもりでしたが、メールをくれた友達と彼女の旦那様は、
私達夫婦とときどき一緒にお出かけする仲良し。今夜はご一緒に
食事をすることになりました。

途中、友達と出かけていた娘も合流してみんな(というより我が家の面々)、
よく食べました。