レモン・スクエア


タルト生地のようなベースに、レモンカードを流し込んで焼いた、
クッキーとケーキの間のようなお菓子です。
下はさっくり、上はしっとり。
いろいろなレシピがあるけど、私のはかなり酸っぱく作ってあります。
「レモンっ(>_<)」ってガツンとくるのが好きなのです。

今夜、友達が泊まりに来るし、
明日はお昼に友達が来るので作っておきました。
これだけだと酸っぱいのがあまり苦手だったりすると困るから
もうひとつ何か作っておこうっと。


夕食。
厚揚げのキノコ塩麹あんかけ
ズッキーニとエリンギの肉巻きおろしポン酢かけ
ねいもとねぎと麩の味噌汁
あさりとゴボウの炊き込みご飯

漬物撮るの忘れました。