ルッコラセバルチカ


水戸の友達にもらったルッコラセバルチカが、
もしゃもしゃ生えました。
間引きをしようにもあまりにも密生しているので、
ところどころ一握りづつまとめて抜くことに。



こちらは枝豆です。
この週末に庭(と言っても1〜2坪くらいしかないんだけど(^_^;))に植えます。
去年はほんの少ーししかとれなかったので、
今年はもう少し間隔をあけて植えようと思います。



イチゴ。
鳥に食べられないように、
周りに風車や棒を刺したり、
ベランダの比較的内側に置きました。



ペチュニアです。
1年草と書いてありましたが、
冬を越せました!
思い切って切り戻しをしたら、なんだか元気になりそうです。


今日は夕方娘が写真の現像をしたいのでコストコに連れて行ってくれと言うので、
コストコでははがきサイズの写真が15円なのです)
連れて行き、焼きつけを待つ間に買い物をして帰ってきたら
遅くなってしまい、夕食の写真を撮るのを忘れてしまいました。

今夜のメニューは、
キュウリの糠漬け、大根の水キムチ、春菊と桜エビのチヂミ、
シイタケとねぎとレタスの炒め物、ウナギ(国産!)
でした。