ベランダにて

暖かくなってきて、どんどん植物が育ちます。

家庭菜園初心者(2年目)の私としては、
やっぱりプチトマトは外せない。
でも去年の出来はイマイチだったのよねー…。
人によっては何十個も採れるというけど、
うちでは2階のベランダで10数個、
庭に至ってはほんの数個しか採れなかった…。


今年こそ種代のもとをとりたい(^_^;)!
今年のプチトマトは赤いアイコです。


水戸の友達がくれた種から育った、ルッコラセバルチカ。



イチゴ。ピンクのお花が可愛いです。



コスモス。去年は夏を越せなかったのです(>_<)。


スイートピー。香りが好きで育ててるのだけど、
いつも一度に2、3個しか花がつきません。
もう少し咲いてくれたら、切り花にしようと思っているのに。