雨なのに東京は人でいっぱい

料理研究家の先生との仕事で午後は都内だったので、
午前中に夕食の支度をして出かけました。

思ったより早く仕事が終わったので、
東京駅で別れて、新丸ビル、丸ビルをぶらぶら。

ウィークデーとはいえゴールデンウィークのせいか、
どこもとても混んでいました。
ちょうど昼に移動になってしまったので、
お昼も食べそこなってしまい、
軽く食べようにもどこも人でいっぱい!

ようやく丸ビルのExcelsior Caffeで座るところを見つけ、遅いお昼。
誰かのブログで、ここはカフェオレならぬカフェ豆乳があると言っていましたが、
私は豆乳ティと海老ツナサンド。
なれないパンプス履いてると疲れるわー(>_<)。

その後も雑貨屋さんや、Loft 等を見て、
夕方夫と待ち合わせて、雨なので、丸ビル内の
「パパイヤリーフ」と言うタイ料理のお店で夕食。

 

 

2900円のコースでしたが、6品の前菜と、ヤムウンセン(一人一皿!)、
メインの豚肉か車エビ、6品から選べる麺類かチャーハン、
5品から選べるデザート(写真忘れた!)、
と、なかなか良かったです。ちなみに夫はどうしても食べたいと言って
それに追加で海老とキノコの炒め物を頼みましたが、ちょっと多すぎました。