やっと咲いた!!ツルニチニチ草✿

やっとやっと咲きました!!
玄関脇に植えてあるツルニチニチ草の初めてのお花!
肥料を変えたのが良かったのでしょうか?
それに、液肥の他に日当たりの悪いところでも光合成を促す、
みたいな薬も一緒に撒きました。
あとほんの2、3個だけだけど蕾もあります。
諦めかけていたので嬉しい(^v^)!

花工場原液 1200ml

花工場原液 1200ml


昨日のラムに塩麹をまぶしておいて、朝ピカタにして娘のお弁当に。


多めに作ったピカタを入れたクラブハウスサンドイッチと、
ベランダで採ったイタリアンパセリアイスプラントとタマゴのサンド。


今日の夕食は義母が作ってくれました。
身欠きにしんは私の大好物なのでよく作ってくれます。
手前中央の蕗もうちの庭で採れたもの。
カツオの刺身とアジフライは夫がつまみに買ってきました。