ストロベリーチーズケーキ再び

自宅英語教室でいつも行う生徒のお誕生会。
先週の金曜日はМちゃんのお誕生日用に
作っておいたのに出し忘れちゃったケーキ。
同じように作って、今度こそちゃんと出しました。

生徒達みんなとっても喜んでくれて、
おうちの人からもお礼のメールをいただきました。

通常だと生徒のほうから
「先生、今日僕の誕生ケーキある?」とか
「今日○○ちゃんの誕生会やるよね?」とか
レッスンに来るなりみんなワクワクしてるんだけど、
Мちゃんは入ったばかりだったので、本人も周りも
気がつかなかったみたい。

ともかく、終わりよければすべてよしってことで…(^v^)。








夜は、先日亡くなった義理の叔父のお通夜に出かけました。
つい今年の1月に叔母がなくなったばかりで、
二人とも1年ほどの闘病生活を経て、
叔父は叔母の後を追うように亡くなってしまいました。
娘(従妹)はひとりっ子だったので、とてもがっくり来ています。
明日は告別式ですが…
私は実家の母の1周忌法要があるので出席できません。
私も18年前、娘の出産直後に父を亡くし、
去年4月30日に母を亡くしてしまったので、
いとこの気持ちは痛いほどわかります。
叔父ちゃん、どうかみんなを見守ってくださいね。