オートミールブレッドとレディグレイのアップルケーキとミセスフィールドのクッキー

またもや娘の友達がお泊りに来るというので、
朝食用のパンを焼きました。(夕食を食べてから来るそうです。)

オートミールと全粒粉を使った食パン。
後ろにあるのは同じ生地で作ったミニコッペとシナモンロール

いつも娘の友達が泊まると、
初めからソーセージを入れたソーセージロールを
作ることが多いのだけど、
もっと野菜も食べてほしいので、
サンドイッチとか、ホットドッグ風に作ったほうがいいかな、
と思って作ってみました。



よく作るアップルケーキですが、
今回はチャイ風に、
レディグレイ味の生地にしてみました。
でも、リンゴが紅玉じゃなかったので
今一つおいしくないかも…。






こちらはチョコチップクッキー。
留学時代に、ホームステイ先のママと毎週作ってたレシピ。
(ミセスフィールドは、有名なクッキーのお店の名前で、
ホストマザーの名前ではありません。)
その時は直径10センチくらいに作っていたけど。
彼女はそれを会社に持って行って1個1ドル50セントで売ってました!
普通のチョコチップと違って、生地の中にも粉状に砕いたチョコレートが
入っているのでひと手間かかるけど、とってもおいしいです。

http://d.hatena.ne.jp/whitewitch/20130913:レシピ


春休みは仕事も春休みなので、のんびり好きなお菓子作りができます。
でも好きなことばかりじゃなく、体も動かさないとね!