おやつは自家製ランチパック+おまけ

切ってないので中身がなんだかわからないけど、タマゴサンドです。
100均で売ってる、「ランチパックみたいなサンドイッチを作れる器具」
で作ります。

そうするともちろんいつもパンの耳が残るので、
必ず作るのがパン耳のラスク???…かりん糖???

パン耳は、揚げて砂糖をまぶして作れば簡単だけど、
それだとカロリーが高いので、
一度トースターで焼いてから、
少しのバターと砂糖(こちらはけっこうたっぷり)で
カラメル状になるまで炒めます。

娘はサンドイッチよりこちらのほうが好きです。
「ママ、パン耳ラスク作って」
…いつだっておまけのほうが人気あるんだから…?