ちょっと早いけどヴァレンタインリース♡

初雪の降る中、リース教室にいってきました。

毎月、その月に合ったリースを教えてくれるの
だけれど、今回はヴァレンタイン。

ハートの飾りや、毛糸、スパイス、ドライフラワー等を
自分の好きなように着けて行きました。
意外とほぼ同じような材料で作るのに、
人によっていろんなリースができて、
それを見るのも楽しかったです。

右はおまけで作らせてくれたケーキ風?の飾り。






こちらは2、3日前に作ったジンジャークッキー。
実はジンジャーエールのもとを作った時に出た
残り物(搾りかす!)の生姜とスパイスがもったいなくて、
クッキーに入れてみました。
けっこうおいしくできました。