今年の夏休みは大阪で!


8月17日から8日間大阪に行っていました。前半は夫とのんびり大阪観光。
後半は児童教育の先生やその家族、学生さん向けのキャンプとワークショップに参加しました。

写真は夫と泊った難波のど真ん中にあるオリエンタルホテルの中庭。
繁華街の中心にあってどこへ行くのもとっても便利でした。
1階から3階までは「ダ・オーレ」という飲食街があって、
「食いダオレ」からきているそうで、さすが大阪。
どのお店も美味しそうだったけど、ホテルの周りにもおいしそうな店だらけだし、
何日いても食べ歩ききれそうにありません。
前半の4日間、食いしん坊の夫と朝から晩までおいしいものを食べ続けていたら、
3キロも太ってしまった!!
ほんとに「食い倒れ」てしまった!!




友達に薦められたうどん屋さんの梅しそうどん。東京の1.5倍は軽くあった!



大阪城の前で食べた、粟(くりじゃなくてアワ)ソフトとコーラスムージー


焼き肉


ねぎ塩ポン酢たこ焼き


通天閣


イカ焼き(お好み焼きではありません)


串カツとスジ


夫がめっちゃ気に入った水ナス


ウナギの燻製