ビーズ講習会に行ってきました

先日の娘の高校の文化祭のためにビーズアクセサリーを作った時に、講師として来てくださった先生に、何人かで個人的にまたビーズアクセサリーを教えていただくことになりました。

ひとりひとりの希望に沿った作品を教えてくださって、私はこの作品。フレンチリリアンを編んだ中に大粒のビーズを入れ、外側にも個性的な飾りをつけたもの。

子供のころリリアン編みをやったことのある人も多いようでしたが、当時普通に編み物ができた私は、「リリアンって、紐編んで何するんだろう?」って感じで興味がなかったのです。でも今回素敵な作品が作れたので、リリアン編み、気に入りました!!写真はちょっと暗いけど、大人っぽいくすんだピンクの紐で、とっても可愛いです。