摂る前に撮る

今日は午前中は墓参り。午後は芝居「蘇州夜曲」を観に新宿へいきました。

「蘇州夜曲」は任侠ものと沖縄民謡とがコラボしたような不思議な世界観のコメディ(?)でした。やくざなお話は好きじゃないけど、退屈しないで観ることができました。芝居のあとは虎組出演者のトークショーもあり、みんなステキでした。

そのあとはまたもやタイ料理。またもや初めてのお店で歌舞伎町にある「バンタイ」。いつも「写真撮るの忘れちゃった!」とあとで後悔するので、今日こそはと思ったんだけど、何枚かはかなり食べちゃってから「あ…!!」って感じで、お皿にほとんど残ってない!食いしん坊の私らしい…。

「バンタイ」はメニューの品数が多くて、初めて見る物もたくさんありました。「魚の内臓の炒め物」とか「蒸し春巻き」とか「タイ風シュウマイ」とか。