タイミング良くお花を育てるのって大変!

小さなハンギングにしたペチュニアが咲きだしました。もっと刈り込んだほうが大きくなるらしいけど、今、玄関においていたチューリップが終わってしまうし、さみしいからそちらに持っていこうかな。











こちらは先日買ってきたインパチェンス。半日陰でも咲くというけど、日向においておいたほうが早く花が咲くかなーと思って、とりあえず2階ベランダで育てています。








種から育てたペチュニア。やたらと背が高くなっちゃって、かなり刈り込んだんだけど、まだこんなにわさわさ。(一部、ストックが寄せ植えしてあります。)切り取った枝は、他の鉢に寄せ植えしました。

                 こちらは、真中が去年買って冬越ししたペチュニア
                 (サフィニア?)で、その周りに植えました。











  こちらは、玄関に置いておいたら半分枯れてしまったノースポール
  の手前に植えてみました。