映画「クレイジズム」見てきました!

六本木のシネマートでやっている「クレイジズム」を見てきました。普段はこういったクライムバイオレンス物みたいなのは好きじゃないんだけど、ちょっとわけありで見に行きました。

「クレイジズム」は、狂気のような若者の行動で、思わず目をつぶってしまうような場面もあったけど、最後まで見終わると、思っていたほど重苦しい気分にならずに、すっきり…とまではいかないものの、出演者が言っていたように、反面教師的な「あぁ、今時の若者社会って、確かにこんなところもあるけど…でも、こんな生き方はいけないよね」って思わせてくれるような映画でした。それに映画の中のキャラクターとは全然違った、出演者達の舞台挨拶にも明るい気分にしてもらえました。

映画のあとは、夫とタイ料理(また!)レストランに行きました。東京駅八重洲口近くにあるレストラン「スクンビット・ソイ・トンロー」は、生春巻きやヤム・ウンセンなどの定番タイ料理も、ソフトシェルクラブの炒め物とか、モツ煮なんかの変わり物もとってもおいしかったです。