Costco に行ってきました


友達とコストコに行ってきました。買いたかったのはラムのブロック、ひき肉、卵、生クリームなど。ミネラルウォーターも、先週先々週はメンバーおひとり様1パックだったのに、今日は3パックまでだった。だんだん品物も充実してきた。

友達が家庭菜園キットみたいなのを買おうか迷っていたので、今度私が育てている苗をいくつかあげることにしました。プチトマトとか育てきれないくらい芽が出てるし、ペチュニアも挿し木したら順調に根付いた見たいだから、もうちょっと大きくなったら可愛い鉢に移してあげるね!

お昼は夫が一度帰ってきたので、タイ風(また!)ラーメン。自家製チキンハムとベランダでとれたスナックエンドウ。なかなか家族5人分は一度に取れないんだけど、ふたり分とか、娘のお弁当分とかにはとっても重宝してます。このエンドウ、夏は緑のカーテンとして日陰を作ってくれるといいな。