ハンギングにいい土ってどんなの?

玄関わきのノースポールとビオラ。どちらも小さいのを5株ずつ植えたらこんなにいっぱいに!でもそのせいか少しお花が小さいような…。

狭い庭の土をふるいでこしたら、細かすぎて、水を含むとまるで粘土のよう。きっとこれじゃ空気が入らなくて植物も育たないだろうなと思って、今日、100均で少し粗めのふるいを買ってきました。でもハンギングにはハンギング専用のほうがいいのかな?このノースポールのは、普通の園芸用土なんだけど、ちょっと重い。そのくせ水はけが良すぎて、ザアザア水が抜ける。

今日の夕食はタイ料理。夫の好きなガバオとパッタイ、両方作っちゃった。ベランダのパクチーもたっぷり添えました。あいにく、夫はお昼にタイ料理のビュッフェだったそうだけど、「うちのほうがおいしい!!」って言ってくれました(>酈<)ちなみに右側はルッコラ