Spooky night?


いつもは月曜に英語のレッスンはないんだけど、
今週は振替でちょうど31日にレッスン日になったので、
ハロウィンパーティをしました。

やっぱり毎年誕生日はバタバタしちゃう。



先日、松戸のYKM先生にも持って行った、2016-10-18 - 明日もいい日和
指チョッキンのカップケーキ。
あの時はチョコレートケーキだったけど、
今日のは、下のスポンジが抹茶と桑の葉緑いろで、
モンブラン風クリームは、紫芋のペーストです。
ソーセージの指にも、ケチャップで張り付けた赤ピーマンの爪。
ATさんにいただいた包丁、2016-10-11 - 明日もいい日和
砂糖菓子なので食べてみたら、食べられました。
歯が折れそうに硬いけど!





夜は、夫とデート。
うちから歩いて行けるところで、
わりと最近できたお店でよさそうなところへ行ってみました。
オーガニック野菜とか、牡蠣とか、ちょっと変わったメニューがあるみたいなので。

大きなベラ・ロディチーズをまるで紙石鹸のように薄ーく削って、
生の小松菜に乗せて食べるサラダがめちゃくちゃおいしかった!
ベラ・ロディチーズは、塩気の少ないミルキーで癖のないハードチーズです。




ラクレットチーズもたっぷりだし、
夫と私の大好きなラムチョップも、とてもジューシーで上手に焼けてた!

牡蠣も生も蒸したのも焼いたのも、とってもおいしかったです。
今日はハロウィンスペシャルで、
特別価格1個100円なのに、
「小粒だからサービスしておきました」
って、5個頼んだのに、8個も出てきました!

お店の人も、マリオだのルイージだの、魔女だののコスチュームを着て、
飾りつけもかなり凝ったハロウィン仕様になっていたけど、
一つ残念なのは、
流れている音楽が、まるで子供向けの英語の学習用ハロウィンソングで、
職業柄、つい、手遊びだの、足踏みだのしちゃったりして、
デートなのに、仕事気分?が抜けませんでした〜!


夫からは、素敵なラピスラズリのペンダントトップをもらっちゃった。
ダーリン、ありがとう!!
いつも優しくしてくれるだけで、十分幸せだよ〜!









人気ブログランキングへ