ファミリーETM@板橋

お泊まりの学生たちは、早朝過ぎてお構いできないので、
昨夜のうちに、ソーセージロールと、ココナッツオイルシナモンロールを焼いて、
アサイ―ドリンクと一緒に置いておきました。(写真忘れた)

NOAさんと同じそのパンを食べて一緒にうちを出て、駅までおしゃべり。


私は、午前中、ETMの打ち合わせのために、板橋へ。
もうすぐお誕生日のMFさんのために、
昨日ミルクレープを作った時、二つ作っておきました。

本当は、ナスタチウムの花を飾るつもりだったのに、
忘れちゃいました!
MFさん、ごめんね〜!



昼過ぎから、ファミリーETMです。
お天気が悪いし、蒸し暑い中を、
40人近くの参加者が来てくれました。
今回は、関西から、TMちゃんが2歳と6年生の姪っ子達を連れて、来てくれました!
20年くらい前の学生時代にお母さんとアメリカのETMキャンプに行ったことがあるという
若いお母さんが、2人の男の子を連れてきてくれたり、
雨の中を、ひとりで1歳、3歳、6歳の3人の子供を連れてきてくれたお母さんもいます。
お母さんが体調を崩していて長らくお休みされていて、
1年ぶりくらいで久しぶりに来てくれた親子もいます。

皆さんの期待に応えられるような楽しい時間を提供できるといいなー。


ETMの合間には、いつものアートの時間です。
今日は、七夕の飾りや、夜空をイメージして、
思い思いに折り紙やモール等で好きなものを作りました。



いろいろ反省点もありましたが、
皆さん口々に楽しかったと喜んでくれました。

終わった後の振り返りでも、
各々精いっぱいのことをして、次回への反省と期待を込めて、
次回の約束をしました。

振り返り用の差し入れは、一昨日作ったスフレチーズタルトレットスフレチーズタルトレット - 明日もいい日和
私もやっと味見をしたけど、
タルトの部分にバターの代わりにココナッツオイルを使ったら、
結構ココナッツの香りがたってしまって、
チーズの味がぼやけてしまいました。
おいしかったけど、チーズっぽくはなかったです。









夕食。

厚切りポークの生姜焼き(昨日のリメイク)
キムチ鍋焼きうどん
きゅうり糠漬け

生姜焼きとうどんは夫が作って待っていてくれました。
お野菜たっぷりでおいしかったです。






人気ブログランキングへ