ルートビア好き?

友達が4人来て一緒にお昼を食べました。
娘も今日は予備校がお休みだったので一緒に食事。

友達と言っても19歳、20歳、21歳、22歳なので
むしろ娘と同世代。
(よくまあきれいに並んだこと!)

メニューは、スパゲティバジリコとサラダと
ラムのポトフ風、マッツォボール入り。 マッツォボールとは → 2013-06-27 - 明日もいい日和
みんな好き嫌いなく喜んで食べてくれたので良かった!

3人はアメリカ人なので、ルートビアも出したら、
やっぱりみんな好きだって。
残り一人も沖縄出身だからやっぱり好きだそうです。

ルートビアサロンパスみたいな匂いのする、コーラのような
飲み物で、ビアと言っても別にアルコールは入っていません。
私自身は苦手だけど、アメリカ人は好きな子が多いので
コストコで箱買いしてあります。
一人の子は、ルートビアが好き過ぎて、
湿布薬の匂いを嗅いでも「おいしそう」に感じるんだって!
まさかー!
私なんか、歯磨き粉の味がするから
ミント味のたべものがあまり好きではないくらいなのに…。


デザートは、スイカとデビルスフード(チョコレート)カップケーキと
レアチーズケーキ。
さすが若者、チーズケーキも二きれずつ、
カップケーキも(小さいけど)いくつも食べました!
喜んで食べてくれる人がいると幸せ!
オーブンのような灼熱キッチンで作った甲斐がありました。




午後、娘が写真をプリントしたいと言うので
コストコへ。
4日前に行ったばかりなので、
それほど買わなかったけど、

ブルーベリー
生クリーム
豚ひき肉
お米
チョコチップ

等を買いました。


その後、野菜などを買いに、コストコの近くのスーパーへ。

おやつにタコ焼きを買ってもらってゴキゲンの娘の図。
このタコ焼き、6個で100円の割にはおいしかったです。






夕食。

スパゲティバジリコ
サラダ
ハツ塩焼き
ラムのポトフ、マッツォボール入り
砂肝塩焼き

ほとんど昼食と同じです。スパゲティもサラダも新たに作ったけど。
バジリコは水戸の友達にもらったバジルをオリーブオイルとグラインドして
冷凍しておいたもの。
砂肝とハツは娘のリクエスト。
ポトフにはマッシュルームとズッキーニを足しました。