2013年カリフォルニア7日目サンタバーバラ

寮の手前に咲いているランタナ



朝食。

今日はピーナツバターサンドにしてみました。
パンの下に写っているのは皮付きのポテト。



昼食。

メキシカンフードの日、
やわらかいトルティアに、チキンやサルサを入れました。






ルームメートがめちゃくちゃ早寝で、
パソコンに向かう時間がありません。
また時間のある時に加筆します。





追記:

この日は放課後、カナダから参加している旧友のマーガレットの部屋を訪ねました。
寮の建物は、フロアごとに鍵がかけられるので、
違う建物やフロアだと、部屋のドアをノックすることすらできません。
この日はたまたま入ることができたので、
日本からのお土産(エコバッグに入れたネームプレートやお菓子など)を持って、
お互いの家族の話など、積もる話に花が咲きました。

マーガレットは私と同じ歳で、優しいご主人と息子さん3人と娘さんが一人います。
次男とうちの息子、娘とうちの娘が同じ歳なので、何かと気が合います。
2005年に私が息子と娘を連れてカナダのETMに参加した時からの友達で、
2007年に再び娘とカナダを訪れた時には、ETMのコースの前に
1週間彼女の家にホームステイさせてもらいました。
翌年には、彼女と娘のセーラが日本に来て、
日本のETMキャンプと、うちに2週間近くステイしてくれました。

マーガレットは、ブルーベリーのレシピ本をくれました。
マーガレットが住む町ではブルーベリーがたくさん採れるので、
セーラもブルーベリー摘みのアルバイトをしていたほどです。

初めて会った時は赤ちゃんだった一番下の息子アンドリューももう9歳。
とってもハンサムでやさしい男の子に成長しています。
娘と仲良しだったセーラは今回来られなかったけど、
元気な二人に会えて嬉しかった!