PTA文化祭差し入れ/印旛沼からの水戸


昨日作ったケーキを小分けにして、
PTAの友達に文化祭の差し入れです。

顔を出したついでに、先日作るのをお手伝いした
ネックレスなどの小物もいくつか購入しました。






お昼は車で出かけて千葉県印旛沼近くのウナギ養殖場がやっている食堂で、
夫は特上うな重、私はナマズ天丼を食べました。

ナマズは初めて食べてみたのですが、くせもなく、おいしい白身魚でした。
天丼と言っても唐揚げのようにカリッと揚がっていて
とてもおいしかったのですが、
私のナマズ天丼の方が早く出てきて、
私は夫のうな重がでてくるのを待っていたのです。
そうしたら、17〜18分もうな重の方が遅くなり、
それを持ってきたオバサンが私のナマズ天丼を見て非難がましく、
「あらー!まだ食べてなかったのー!冷めちゃったじゃない!!」

「………」

それって私が悪いの?
私だって食べたかったけど、夫と一緒に食べたかったんだもん。
もしすぐに食べていたら、食べ終わっても夫のが出てきてなかった
ってことなんですけど…。
最初に「お待たせしてごめんなさい」でしょう!?
プンプン!!





その後、水戸へ行き、BAR OAK 2013-04-05 - 明日もいい日和
の近くへ車を置いてから、少し水戸の街をぶらぶら。

BAR OAK の近くの居酒屋「シン」で、軽く夕食を。
でもあまりおなかが空いていなかったので、少しだけ。
きのこのサラダも、皮から手作り水餃子もとてもおいしかったです。
うち好みの味でした。





BAR OAK では季節のお花がたくさん飾られていました!
運転があるので私はコーラ、

夫は、今日はアイラウイスキーをいろいろと飲んでいました。


いつものように、Yさんの自家製お野菜をたーくさんいただいて
帰ってきました。
帰り道は濃かったり、薄かったりでしたが、ずっと霧がでていたので
結構緊張して運転しました。
4時過ぎからは明るくなったので、まだましでしたけど。

いつも長距離運転した後は、疲れてるけどかえって寝られないのです。
とりあえず大急ぎでダイアリーの更新だけ…。