女子はネイルに反応する!?

朝夫がテレビをつけていたら、「食彩の王国」で「ホタテ」の特集をやっていたので
無性にホタテが食べたくなってしまいました。

ちなみに私は自分からはテレビをつけません。
基本的にはテレビを見ないのです。
見ると夢中になってしまって、他に何もできないので
極力見ないようにしています。
…が、家族みんなテレビ大好きみたいで誰かしら付けてます。
…困ったもんだ…!

とにかく、ホタテが食べたくなってしまったので、
お昼は回転ずしに行きました(^v^)。


午後は娘の高校のPTAの理事会がありました。
私は文化教養委員会…つまり、バザーやPTA研修旅行のお手伝いをする…
の副委員長だったので、今年は自動的に?委員長になってしまいました。

バザーではただ提供品を売るだけでなく、土曜日に2回ほど有志のお母さん、お父さんたちで
学校に集まって、ビーズアクセサリー等を作り、それもバザーで売ります。
そのために、作るアクセサリーのデザインを決めたり材料の買い出しをしたりするのです。
バザー(学園祭)は7月ですが、それまではちょっと忙しくなります。

でも、小中学校のPTAに比べたらぜんぜんラクなお仕事です。
ま、多少面倒と言えば面倒ですが、学校の事がよくわかるし、
PTAを通して知り合ったいいお友達もたくさんできたので、
やってきて良かったと思います。
娘も高校3年だから、これが最後のPTA活動でしょう。

夜はそのまま懇談会。校長先生や他の先生方、現在と去年度の役員さんを交えての飲み会でした。


今日は何の写真も撮ってなかった!

…という訳で、

(^_^;)…私のネイルです。
簡単なわりに見栄えがいいので最近はこのグラデーションデザインばかりです。
ジェルネイルではないのですが、数日置きにラメ入りトップコートを塗れば
2週間くらいは持ちます。


リウマチになると大抵の方の指が変形してしまうので
今のうちに撮っておくのもいいかも…。