横浜小旅行


昨日の夜、横浜の関内で夫と待ち合わせて、
神奈川芸術会館で行われる友人が出演する舞台を
観に行きました。

「奇跡のシーズン太陽ホエールズ伝」。
1960年に6年連続最下位だったホエールズ
いかにして這い上がっていったか、
という人間ドラマで、
野球にはぜんぜん興味のない私でも、
最後まで面白く観られました。




関内は日帰りも十分可能ですが、
せっかくなので、横浜スタジアムのすぐそばのホテルをとり、
夕食(夜食?)は中華街で食べました。
左は部屋から撮った写真で、左に写っているのが横浜スタジアムです。
泊まったホテル、「ダイワロイネットホテル」は
まだ新しい感じで部屋もきれいで、アメニティも充実していて
駅からも近いし、中華街のすぐ手前だし、とっても便利でした!
チェックアウトも11時だし、チェックインも2時からOKだそうです。


行き当たりばったりで入った中華料理店も、お値段も安いし(全品380円!)、おいしいし、「当たり」でした(^v^)!


今朝はゆっくり起きて、中華街をぶらぶらし、
ブランチ(?)に夫が行きたがっていたお店で、
私は五目麺、夫はその店のイチオシの固焼きそば(写真)を食べました。
夫の焼きそばはおいしかったけど、私の五目麺は野菜が少なくてちょっと味が濃かったです。


午後もゆっくり中華街を散策し、
雑貨屋や、食材店等を見て、いくつか食料品を買いました。





ホテルの前、スタジアムの隣は横浜公園で、ちょうどチューリップが真っ盛りでした!
園内には(おそらく)数千本の色や種類の違うさまざまなチューリップが咲き乱れ、とてもきれいでした。
チューリップ大好きな私としては本当にいいときに来ることができました。
きっとゴールデンウイークくらいまでは大丈夫だと思います。



夜は娘の高校のPTA前年度役員の打ち上げでした。
写真は撮り忘れました!