2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月28日 KEKちゃん兄妹

写真を撮るのを忘れちゃった! 昼間、夕食の準備をして、 夕方、自治会館のレッスンに行き、 夜はKKちゃんとお兄ちゃんが来てくれました。 夕食は、麻婆豆腐と、 あとは何だったか覚えていない…。 やっぱり写真撮っておかないとダメね…。

2月27日NOAさんのおうちに行きました

午前中、早めに行くつもりだったのに、 電車が大幅に遅れて、 NOAさんのお宅に着いたのはお昼! NOAさんのご長男の愛犬きなこちゃんがかわいい! すぐにNOAさんのおいしい手料理をごちそうになり、 NHKに出てくるうーたんのぬいぐるみを 二人で…

2月26日 カービングレッスン

カービングレッスン。 夜は英語のサークル。

2月25日

午前中はまつエクに行きました。 午後、HSMちゃんが来てくれました。 おやつに、肉まんを作ったら、 HSMちゃんがすごく気に入っていくつも食べてくれました。 そんなに気に入ってくれるなら、 もっとたくさん作っておけばよかったです。

2月24日

受付のバイト。 夕食は夫が作ってくれました。

2月23日 埼玉へ

夫の知り合いが、あるものをくれるというので、 埼玉県までとりに行きました。 近くの神社。 お昼は、サイボクハムで。 風は冷たかったけど、日向は暖かです。 モールをぶらぶらしたりして、 夜は、夫の大好きなウナギもある、ナマズ料理のお店へ。 いただい…

2月22日

昼間は、リンパマッサージへ。

2月21日 夫の誕生日

昼間は、お菓子教室。 夜は、夫のバースデーデート。

2月20日

昼間は、お菓子教室。 今月は、チョコレートショートケーキと うぐいす餅。

2月19日

受付のバイト。 バレンタインに会えなかった利用者さんに、 バレンタインお煎餅をいただきました。 夜はひとりごはん。

2月18日

夜、美容院でレッスン。 夫とデート。

2月17日

R小学校で、ETMの勉強会。 夫が夕食作ってくれました。

2月16日

2月15日

受付のバイト。

2月14日

IO小学校でETM。 夕方は、自治会館でのレッスン。

2月13日

楽しかったケアンズともいよいよお別れ。 ↓ほとんど夫と娘が飲んだ空き瓶、空き缶です。 コンドミニアムの管理人さんが飼っているワンちゃん。 人懐こくて、とってもかわいいの。

2月12日 Hot Air Balloon、St. Monica's Cathedral

ようやく、ようやく 娘と私の念願の熱気球に乗れました! 風と共に移動する気球は、 バーナーの火を止めると、 静寂の中を漂います。 とても不思議で感動的な体験でした。 ピクニックのような朝食。 部屋に帰ってから、夫とブランチ? 歩いてすぐの聖モニカ…

2月11日 グリーン島

「レストランオクラ」の前の埠頭から船に乗って、グリーン島へ。 何年振りかで水着を着て、 スキンダイビングしました。 お魚、たくさん見られました。 ケアンズに戻ってから、水分補給。 ナイトマーケットをぶらぶらして、 お土産とか買って、 夜はタイ料理…

2月10日 キュランダ

セントラルステーションから、 電車に乗って、キュランダへ。 人気のレストランで、 夫と娘はカレー。 足元には、強面のお客さんがあちこちに。 帰りはロープウェイで。 ロープウエイから見えた、 湖のようなところへ行ってみたくて、 グーグルを頼りに、数…

2月9日 モール

去年、ゴールドコーストで3回もトライして、 3回とも乗れなかった、熱気球に再び娘と申し込みました。 が、残念ながら、 またしても今日は飛べず…。 朝食のお弁当だけもらってきました。 天気が悪かったので、 再びバスでモールへ。 夜はダウンタウンに戻…

2月8日 水族館、Rusty's Market、アートギャラリー

ソーセージはカンガルー。 水族館へ。 ランチは、海岸沿いの「Prowns」だったかな…? この通り、木の上に、コウモリがめっちゃいるの! たくさん糞が落ちてくるので、怖い怖い! 「Rusty's Market」 娘と私の大好きなプラムをたくさん買いました。 Art Galle…

2月7日 Stockland Shopping Center

けっこう暑いのだけど、 雨が降ったりやんだりで、 あまり観光向けのお天気ではないので、 バスでストックランドショッピングモールへ。 夜は、セントラルステーションの近くへ戻ってきて、 「HOGS]ステーキレストランで夕食。

2月6日ケアンズ

飛行機の中で、具合が悪くなってしまいました。 去年の5月に倒れてから、 医者に遠出を禁止されていたので、 「やっぱり海外はまずかったか!?」 と、娘と夫はめっちゃ心配したようです。 理由は、LCCで狭い座席なのに、 よりによって、私の真後ろに 2…

2月5日町内会婦人部ランチ

発酵食品や、天然酵母がウリの 民家カフェのようなお店での婦人部会打ち上げ?ランチ。 まるで、田舎のおばあちゃんのおうちみたいな 懐かしい感じの居間のようなところでお食事。 体に良さそうな、いろんな野菜料理でした。 夜は、成田から、行ってきます。

2月4日

ロッキーロードファッジ。 午後まつエクに行ったときに、差し入れました。 夜は一人ごはん。 美容院のレッスンへ。

2月3日

受付のバイト。 夕食の写真なし。 夫が作ってくれた鍋だったかな?

2月2日(叔母の告別式)

午前中、告別式に出ました。 式の途中、お坊さんがお経を唱えている最中に、 私の斜め前に座っていた夫のいとこが 突然倒れてしまい、一時は騒然となりました。 看護師の親戚がてきぱきと指示を出してくれて、 救急車が呼ばれて、皆心配しましたが、 幸いす…

2月1日

先日お見舞いに行った、 夫の叔母が亡くなってしまったので、 お通夜に行きました。