ビュッフェ朝食はやっぱり食べすぎちゃう…

娘とはここで分かれて、
私は、夫のマンホールカード集めに付き合わされ…

南アルプスに行ったら、
マンホールカードを扱っている案内所みたいなところが
ちょうど昼休みで人がいなかったので、
その向かいのコストコ(フモット店)で昼食。

無事にマンホールカードもゲットして、
北へ向かいます。

可愛い隠れ家のようなえほんミュージアム清里。
えほんミュージアムと言っても、
ほぼ、「ノンタン」シリーズの原画などが展示されています。

今は「エロール・ル・カイン」の特集もしていました。
カフェでは絵本が読み放題だそうです。
今夜の宿は「清里高原ホテル」
リゾート、となって、内装も新しくなったみたい。

湖には、桟橋とスワンボートも増えました。

今までこのホテルでは和食ばかり食べていたけど、
もう洋食だけになってしまったのだそう。






洋食も美味しかった。
また天気が悪くて、天体観測もダメそうだったけど、
ロビーのディスク式のオルゴールコンサートが
あったので、
のんびり聴かせてもらいました。

今まで聞いたことのあるこのタイプのオルゴールの中で
一番繊細で綺麗な音色でした。























